· 

花子岩クライミング

 

 2019年2月7日(木)に広島県の帝釈峡にある花子岩にロッククライミングへ行ってきました。

 

 僕は約3ヶ月ぶりのクライミングです。クライミングシーズンにもかかわらず、タイミングが合わなくてなかなか登りに行けていませんでした。パッション13cを登ってから燃え尽き気味というのもあるかもしれません。。。

 

 

 広島を朝7時に出発して、下道を走り10時半駐車場、11時前に岩場へ到着です。

 今回はいつもの原田さんに加えてヒロさんと小野さんも参戦。とても懐かしいメンバーで嬉しい限りです!

 

 

 僕は普段クライミングに行く時はコンタクトが多いのですが、メガネです。気合いが入っていません。

 が、岩場の状態は浸み出しも無くまずまず、気温も10度いかない位でちょうどいい感じでした!前日と前々日は雨が降ってたはずなので、さすが花子岩です。ちなみにこの日も昼から小雨が降っていましたが、問題無く登れました。

 

まだまだ11c
まだまだ11c

 

 花子岩にはおそらく大阪から来たクライマーが2人既に登っていました。なのでこの日は僕達含め6人が花子で登っていました。

 それにしてもこの大阪クライマーの登りは美しかったです。男女のペアでしたが、男性はトップガン12cをあっさりレッドポイントしていました。強い!!おめでとうございます!!

 

花よりコルネ12a
花よりコルネ12a

 

 僕達は原田さんがトライ中の花よりコルネ12aをみんなでトライ。僕達男3人はダメダメでしたが、原田さんは今までの最高到達点を更新し、核心手前のピンまで行くことができました!核心部のムーブも解決したようなので、あとは完登を目指すのみです。

 

 

 帰り道の疲れ切った3人。笑

 また登りに行きましょうね!

 


SNS

Instagram


YouTube

栃一枚板ダイニングテーブル
栃一枚板ダイニングテーブル

シェアお願いします!