· 

きくら2代目アメリカ旅行中

 

きくらの2代目夫婦が先週から2週間のアメリカ旅行に行っています。

 

アメリカには、長女が結婚してシカゴに住んでおり、シカゴ周辺のアメリカ東海岸をバスツアーで回るそうです。

 

旅の始まりは広島空港
旅の始まりは広島空港

 

ちょうど出発がきくら定休日の木曜日だったので、広島空港まで車で送りました。

 

荷物がとても少ないですが、どうやら宅急便で事前に長女の家に送ったようでした。

 

 

広島空港から東京で乗り換え、そこからシカゴにある全米最大のオヘア空港へ13時間のフライトだそうです。

 

飛行機が飛び立つのをみて孫はギャン泣きでした。笑

 

 

 

ここからは2代目から送られて来た写真を紹介します。

 

シカゴ劇場の前で
シカゴ劇場の前で

 

1921年竣工のシカゴシアター。現在でもコンサートやミュージカルなどが行われているそうです。

 

ホワイトハウス
ホワイトハウス

 

場所が変わってワシントンにある、アメリカ大統領が住んでいるホワイトハウス。こんなに近付けるんですね〜!ちなみにこの写真はバスツアーで友達になったインド人に撮影して貰ったそうです。

 

リンカーン大統領の銅像
リンカーン大統領の銅像

 

リンカーン記念堂にあるリンカーン大統領の像。

 

この日はワシントンD.C.の有名な観光名所を回ったようですね!

 

自由の女神
自由の女神

 

ニューヨークでハドソン川のリバークルーズから自由の女神。観光客もたくさん見えます。

 

ニューヨークの航空博物館
ニューヨークの航空博物館
マンハッタンの夜景
マンハッタンの夜景

 

 

まだまだ旅は続いているようですが、今回はここまでです。

僕も一緒に行きたかった!!


SNS

Instagram


YouTube

栃一枚板ダイニングテーブル
栃一枚板ダイニングテーブル

シェアお願いします!