· 

Children's chairs

キッズチェアー前面
キッズチェアー前面
キッズチェアー背面
キッズチェアー背面

 

 今年の冬に仲間の家具作家と合同で開催する予定の椅子展に向けて子どもイスの試作を重ねています。

 

 このイスのコンセプトは、曲げ木と軽量化です。

 背もたれの笠木を積層の曲げ木で成型しております。曲げ木というと昔からある技法ですが、高度なノウハウが必要で弊社では初めての試みでした。

 

曲げ木をしているところ
曲げ木をしているところ

 

 デザインは軽量化のコンセプトを実現するため、限りなくシンプルにしています。結果全て無垢の木でありながら、非常に軽量で、かつ背もたれの曲げ木部分が特徴的なフォルムになっています。

 

一番最初の試作
一番最初の試作

 

 今後微調整を加えて完成品を製作しますので、発表までしばらくお待ちください。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    今泉と申します (水曜日, 14 11月 2018 19:02)

    はじめまして
    もうすぐ一歳になる我が子用の椅子を探しています
    椅子展に向けて製作されているとのことですが、販売はされているのでしょうか?
    教えてください

  • #2

    きくら (水曜日, 14 11月 2018 21:07)

    今泉様
    お問い合わせありがとうございます。
    12月18日〜23日まで開催される椅子展より販売開始となります。
    即売、受注生産かは作品によって異なりますがご購入は可能です。
    椅子展の詳細につきましては弊社ホームページのnewsにあるイベント情報に記載しております。
    是非お立ち寄り下さい。

  • #3

    今泉です (火曜日, 20 11月 2018 13:05)

    返信ありがとうございます
    出来れば現物を見たいのですが、住まいが京都なので椅子展にお邪魔することが難しい状況です
    来月の18日以降にご相談させていただいたらいい感じですか?

  • #4

    今泉です (火曜日, 20 11月 2018 23:14)

    案内ありがとうございます
    現物を見て購入したい気持ちはあるのですが、京都在住のため椅子展にお邪魔させていただくのは難しい状況です
    6月22日にブログにあげておられる椅子の購入を検討しております
    サイズやお値段をお時間があるときに教えてください
    よろしくお願い致します

  • #5

    きくら (水曜日, 21 11月 2018 00:07)

    今泉様
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    こちらの商品は発表前のため、詳細についてはメールでお返事しますので、ホームページのメールフォームから一度メールを送信していただけますでしょうか?


SNS

シェアお願いします!