· 

加古町新築マンション

 

 広島市内の新築マンションに一枚板のダイニングテーブルと椅子を納品してきました!

 

ブラックウォールナット一枚板テーブル広島
ブラックウォールナットのダイニングテーブルとpepeチェア

 

 樹種は、テーブル椅子共にブラックウォールナットで、椅子は宮崎椅子製作所のpepeチェアーになります。

 

 テーブルのサイズは、長さ1m75cm、幅90cmくらいです。マンションということで、テーブルが大き過ぎるのではないかと心配しておられましたが、実際入れてみると丁度良かったようです。

 今までの経験上マンションの一般的な間取りで、この置き方だと1m80cm90cm1番ベストな長さなのではないかと思います。

 

ブラックウォールナット一枚板テーブル広島

 

 また、床とカーテンは白系で、キッチン奥の戸棚はテーブルと同系色の濃い色にコーディネートされていました。家具以外の物を淡い色合いにすることで、家具がより引き立ちますし、家具の色味が合っていると統一感が生まれてオシャレに見える気がします。

テーブルの上にお皿や料理を並べるとさらに映えると思います!

 

 

 今回はダイニングテーブル天板の端材が長めに出たので、残りの板でセンターテーブルも作らせていただきました。

 大きな一枚板をカットすると、どうしても端材が出てしまうので、これからも有効活用できるよう提案していきたいです。

 

 

 バルコニーからの眺めも最高でした!

 


SNS

Instagram


YouTube

栃一枚板ダイニングテーブル
栃一枚板ダイニングテーブル

シェアお願いします!