· 

ヌマジ交通化学館に行ってきました!

 

 毎週木曜日はきくらの定休日です。先週の木曜は休みを利用して家族でお出かけしてきました。

 先ずはお得意様が経営されている『ごはんの王様かねひろ』さんでお好み焼きを食べて腹ごしらえ。

 

 

 僕は肉玉そばダブル、妻は肉玉チーズ盛りを注文しました。分厚い鉄板でじっくり時間をかけて焼き上げていました。キャベツもたっぷりで、とっても美味しいお好み焼きでした!

 お店は坂町の住宅地にあります。ぜひ検索して行ってみてください!

 

 

 腹ごしらえがすんだら目的地のヌマジ交通科学館へ。安佐南区にあるので坂町からは結構な距離です。入館料は大人1人510円でした。

 

 

 一歳半の息子が楽しんでくれるか入館前は心配でしたが、たくさん並んだミニカーや模型に興味しんしん!すごく楽しんでくれてました!

 

 

 フェラーリ250テスタロッサ。僕はテスタロッサというスポルティバのクライミングシューズを使っているのですが、この車が名前の由来なのでしょうか?心なしかカタチも似ている気がします。

 

 

 外ではおもしろ自転車の利用も出来ます。こちらは一人30分100円。いろんな改造自転車に乗ることが出来ます。色々乗っていると30分はあっという間に過ぎていました。息子は微妙な表情か?

 

 帰りに入場券を売店で見せるとクジ引きを引くことが出来ます。僕たちは券が2枚あったので絵本と工作キットが当たりました。景品だけで入場料と同じくらいするんじゃないかと思います。

 

 毎日工場で作業していると、たまには家族でお出かけするのも良いなと思いました。


SNS

Instagram


YouTube

栃一枚板ダイニングテーブル
栃一枚板ダイニングテーブル

シェアお願いします!