· 

年末年始

 

2017年12月30日に毎年恒例の餅つきをしました。今年は年末まで納品が重なり非常に忙しかったのですが、お餅つきをすると一気に年越しの気分になります。

午後からはお客様のところえオイルメンテナンスの予定が入っていたので、今回は少な目に3回つきました。

 

 

息子もなにやらお手伝いしてくれているようです。去年の年末は生後3ヶ月でしたが、今では歩き回って色んな物に興味しんしんです。

 

 

年が明けて、1月2日から4日まで徳島県の美波町にある日和佐のエリアにクライミング遠征してきました。

ここは太平洋に面した岩場でロケーションも最高です。アプローチは港に車を停めて徒歩で40分くらい山道を歩くと岩場に着きます。写真はエリアの真上で、ここから降りて行きます。

 

 

日和佐のエリアは主に傾斜の強いドーム内と、傾斜の無いひだまりエリアの2つに分かれています。僕たちはドーム内のどっかぶりルートを登りました。

広島ではなかなか味わうことの出来ない強傾斜と、砂岩特有のフリクションやホールドを楽しみました!

 

 

最後に遠征の楽しみといえば食事です。日和佐に行った時は必ず『ひわさ屋』さんで食事します。正月は漁師さんがお休みということで、魚料理はありませんでしたが、徳島の美味しいい食材を使ったメニューはどれも絶品です!

写真は阿波尾鶏の唐揚げと岩ガキの定食。

 

 

リフレッシュしてまた仕事も頑張ります!


SNS

Instagram


YouTube

栃一枚板ダイニングテーブル
栃一枚板ダイニングテーブル

シェアお願いします!