· 

帝釈峡、花子岩でクライミング

 10月18日に広島県の帝釈峡にある花子岩にクライミングに行ってきました。平日にもかかわらず、岩場には僕たちの他に10人くらいの方が登っていました。車のナンバーを見る限り、全員県外から来た人たちでした。おそらく前日まで降り続いた雨の影響で西日本のほとんどのエリアが登れない状況だったんだと思います。花子岩も染み出しが心配でしたがほとんどのルートが渇いていて、登攀可能でした。

 僕はパッション13cをトライ。この日で3日目です。5ピン目のムーブまでばらすことができました。核心は2~4ピン目だと思っていたのですが、5~6ピン目のリップ抜けが一番難しい気がします…

 結局僕はトータル3便出して終了。まだまだレッドポイントするには持久力も保持力も足りない気がします。

 

 この日結果を出したのは一緒に登りに行っていたH田さんでした。cb返し11bを夏頃からトライしていたのですが、この日の5便目でついにレッドポイント!2ピン目の核心ムーブを変更したのと、後半部分のムーブをしっかり確認していたのが良かったようです。次はマカ11cを目指して頑張って欲しいです。

 

 次は月末に花子へ行く予定なのでそれまで地道なトレーニングを続けます。

 

 


SNS

Instagram


YouTube

栃一枚板ダイニングテーブル
栃一枚板ダイニングテーブル

シェアお願いします!